でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

キーボードカバーは邪魔でした

昨日、3日ほど様子を見ようと思ったのですが、
半日で、イライラして自作したキーボードカバーのビニール袋は取ってしまいました。

 


でも、キートップが消えると、
たまに不便なんですよね。

ってことで、次に考えたのは、マスキングテープを貼ってみること。

https://www.instagram.com/p/BNRLH51j4h7/

無地のマスキングテープなら、文字もくっきり見えます。
白ならもっと違和感がなかったかも。

 

 

 エンターキーやNumLockのLEDには、透明の可愛いシールをはってみました。

https://www.instagram.com/p/BNRLQ17Dpxh/

 

 

わたしの癖で、ブライングタッチでキーを探す時、上から撫でるようにしてキーをさがしているので、マスキングテープを貼る時に、キーの上のところは0.5mmくらい隙間をあけてみました。
ギリギリまではってあると、指に引っかかって、違和感があったのです。

https://www.instagram.com/p/BNRLM9MjuU-/

これで様子をみます。
ぜんぶのキーにテープを貼るべきかどうか考え中。
とりあえず、前のキーボードで文字が削り取られたところを中心にテープをはってみました。

Thanks to reading my blog.