でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

キートップ文字が消えないキーボード

もうすぐ、キーボードが届くのですが、キートップを長持ちさせる方法はないものか?
と、考えていました。

かんたんなのは、キーボードカバーを使うことですよね。
以前は使ってなたんですが、キーボードカバーを使うとキーを打ちにくいんですよね。

 

キートップにマニキュアのトップコートを塗るのはどうかなぁ?
もっといい方法はないものか?
と、考えていたら、世の中には、文字が消えないキーボードというものが存在してるんですね。

 

 

文字部分が透けていて、バックライトで光るというアイディア。
レビューをみていたら、動画があがっていたんですが、LEDの輝きがちょっと気になるというか、落ち着かない。

 

 

 

光る上、キーが浮いているので掃除がしやすいらしい。

 

お値段は、3000円くらいからあるみたいだけど、106キー日本語キーボードとは配列がちっと違うらしい。

手元が光るっていうのはどうなのか、なにか落ち着かない気がしてならない。

 

 

 文字がキーの側面にかいてあるというキーボードを発見。
落ち着いてつかえそうだけど、1万円以上のお値段は、わたしの予算を大幅にオーバー。

 

いまのところは、1000円以下で買えるサンワサプライのキーボードを数年おきに取り替えるというのが、わたしの生活にはあっていそうです。

次のキーボード購入の時用のメモでした。

 

 

 

 

Thanks to reading my blog.