でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

キートップが消えている

 

キーボードにはこだわりがあります。

まず、POWERボタンがないこと。うっかりPOWERボタンを押して、強制的に終了されて泣いたことが何度かあるので、POWERボタンのついているキーボードは買いません。

ファンクションキーが、4つずつにやっているもの。
たまに、3つずつになっているキーボードがあるんだけど、ブラインドタッチするときに、わからなくなるので使いません。

有線であること。
本体のそばで作業をするので無線にする意義が少ないのです。

 

ってことで、今のキーボードはかなりお気に入りでした。
サンワサプライのキーボードです。
あんまり使い込みが激しくて、キートップの文字が消えています。

https://www.instagram.com/p/BNLT5xbjy8S/

 

隙間にホコリもだいぶたまっていて、掃除機で吸ったくらいでは取れないんです。
これは、キートップを外してすべて洗って、消えたキートップにシールをはったらいいかなぁ?
と、シールを探していました。

アマゾンでも売っていたんですが、

 

 980円くらいする様子。
高い・・・。

たしか、このキーボード1000円しなかったような。

手作りすることはできないだろうか?
と、キートップシールのテンプレもさがしたんですが、残念ながらいいものがありません。
100円ショップで、ポップなキートップシールがあるみたいなんだけど、それもなんだかなぁ。
いっそ消えてしまったキートップだけマステを貼ってそこに手書きする?
そこだけ感触が違うのもどうなのかな。
それと、キートップにはったテープやシールが剥がれかかったことを想像すると気持ち悪い。

 

もう、キーボード買っちゃおうかなぁ。

 

 同じキーボードが売っていました。

本日のお値段、636円。
キートップシールより安い。

今回は、少しでもホコリが目立たないように白を選んでポチってみました。

Thanks to reading my blog.