でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

マスキングテープのリボン

お友達がつくっていたマスキングテープのリボンが可愛かったので、
真似してみました。

 

材料

https://www.instagram.com/p/BF2WGpvKD8n/

マスキングテープ
同じ太さの物あれば2種類
細いもの1種類

 

作り方

  1. 10センチ強の長さに切り、ベタベタした面を上になるように置きます。
    写真は両端を後ろ側に折って、台に固定しました。

    https://www.instagram.com/p/BF2Uds0qD5T/

     

  2. 別の種類のマスキングテープを貼り合わせます。

    https://www.instagram.com/p/BF2UvcjqD51/

     

  3. 同じものを2本作ります。

    https://www.instagram.com/p/BF2U876KD6Q/

     

  4. 両端を切り落として、長さを揃えます。

    https://www.instagram.com/p/BF2VLQwqD64/

     

  5. 真ん中に印をつけます

    https://www.instagram.com/p/BF2Vrv9qD7y/

     

  6. 片方は、真ん中に両端を折って細いマスキングテープで止めます。
    もう片方は、両端をV字にカットします。

    https://www.instagram.com/p/BF2VwwbKD79/

     

  7. 2つを重ねて細いマスキングテープで止めたら出来上がり

    https://www.instagram.com/p/BF2WClqqD8f/

     

下のリボンはもうちょっと短いほうがエレガントかしら?
貼り合わせるマスキングテープは、同じものでもかわいいし、
違うものを貼り合わせると、すけて見える模様もたのしいかな。

ちょっとしたプレゼントの包装に使ったら喜ばれそう。

 

 

我が家では、コンセントやPC周辺機器のコネクタ根本にマスキングテープで札をつくっているんですが、
本体のほうにも同じマスキングテープを貼ってわかりやすくしてるんです。
マウス本体に赤いマスキングテープを貼って、USBコネクタの根本にも同じマスキングテープを貼るという具合に。
本体に貼る方のマスキングテープをリボンの形にしておしゃれするのはたのしそう。

根本に貼るテープも、Vにカットしたらかわいい。

f:id:rurikax:20160526090746j:plain

 






Thanks to reading my blog.