でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

キャリアメールをブラウザで使う

MVNOにしちゃったので、メールはGメールやhotmailを使い分けています。
どこでも確認できるし、デバイス選ばないし、長文メールや添付をする時、とても楽です。URLの貼り付けが楽でいいですよね。

 

友人がずっとdocomoを使っていて、ガラケーの彼女は「携帯でメールするのがめんどうなのよね」と、嘆いていました。

 

大変ね。
と、適当に相槌うっていたのですが(ごめんw)
ふっと、そういえばdocomoiphoneの発売と同時期に、
キャリアメールをブラウザからも見られるようするっていってなかったかな?

 

って、ことで調べてみました。

してました。

他の会社はどうなんだろう?
って、ことで追加でしらべてみたところ、大手3社はブラウザでも使えるようになったようです。

 

ただし・・・
SBだけは登録が有料のようです。かなりびっくり。

使い勝手のほどは、全く使ってないので未検証ですみません。

Thanks to reading my blog.