でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

感動が欲しい

今朝NHKのニュースで、オキシトシンという物質を与えると相手を思いやる事ができるようになる という実験結果についてやっていました。

人の気持ちを読むのが苦手な自閉症アスペルガー症候群の治療薬として使えないか?
という、内容でした。

 

ひとつでも病気に効く薬ができればいいとおもいます。

 

病気とは関係ないけど、何かに感動できる時って、このオキシトシンが分泌されているんじゃないかなぁ?

幸せ物質セロトニンオキシトシンはとても密接な関係があるようです。

最近、幸せ物質がたりないのかテンションが上がらないなぁと、感じています。

Thanks to reading my blog.