でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

うれしいプレゼント

先々週、東京であった友人からプレゼントがとどきました。

 

https://instagram.com/p/4IkvJyKD21/

 

なにかなぁ。
大人になるとサンタさんが来なくなってしまうので、プレゼントが届くと子供以上にワクワクします。

 

中身は、

https://instagram.com/p/4IlVT6KD3t/

パン・クッキー・コーヒーの詰め合わせでした。
おいしそう!

 

実は、友人は障害者の就労支援の仕事をしてるのです。その授産施設でパンを焼いているそうです。
HPもありました。

かがやき(トップ)

一杯いただいちゃったので、おいくら分なんだろう?と、下世話に気になってしまったのですが、案外リーズナブルなお値段設定になっていて、ちょっと安心しました。

f:id:rurikax:20150622082333p:plain

 

 

パンフレットも入っていたので、スキャンしてみました。

f:id:rurikax:20150620112848j:plain

f:id:rurikax:20150620113046j:plain

さっそく、休日のランチに頂いてみました。
酵母パンって、ぱさっとしている印象があったのですが、ここのパンはしっとりしています。9年間続けてきたとのことなので、研究の成果だと思います。

わたしのイチオシは、くるみとレーズンがたっぷりはいったカンパーニュ。
ケチケチしてない胡桃の量に感動しました。

 

インターネット販売も始めているそうなので、
ささやかですが、応援の気持ちをこめて、注文をしてみたいと思います。

 

 

同じ日に、もうひとつプレゼントが届きました。
クロネコメンバーズの、ポイントプレゼントでルンバの抽選に応募したのです。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/point/index_off.html

残念ながらはずれたのですが、はずれた人にも残念賞が送られてくるのです。

https://instagram.com/p/4IkkxTKD2h/

前回はボールペンだったのですが、今回はウェットティッシュでした。
ストックを作るほどウェットティッシュは要らないけど、1個あると便利。キャラクターの絵もかわいいし。

ところで、クロネコヤマトの配達員さんがはめている軍手の滑り止めって、肉球の模様になっているそうです。

この軍手が、ポイントプレゼントの対象商品に入ればいいなぁ。

 

Thanks to reading my blog.