でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

つゆねむの対策

この時期、とてつもなく眠い日が続きます。
わたしだけかと思っていたのですが、周りにきいてみたら、眠くてぼーっとするという人がおおくて安心しました。安心するところじゃないですね。はい。

 

どうやら、低気圧のせいらしいです。

よく、低気圧のせいで頭痛がするというのは耳にするんですが、眠くなる場合もあるみたいです。

 

対策なんですが、わたしはハイチオールcを飲んでいます。 

【第3類医薬品】ハイチオールCホワイティア 120錠

【第3類医薬品】ハイチオールCホワイティア 120錠

 

 それって、シミそばかすの薬じゃ?と、思われるかもしれません。
箱に「全身倦怠」と書いてあったので、選んだのです。失礼かも知れませんが「毒にも薬にもならない気がするけど、最悪シミそばかすに効果があったらうれしいし」と、猜疑心満載で買って来たのです。ちゃんとした製薬会社の薬をつかまえて、毒にも薬にも・・・は、失礼ですね。ごめんなさい。

 

そして、効果のほどなんですが、ありました。

 

眠気がすっきりするのです。
なんでかなぁ?

どうやら、L-システインという成分に効果があるようです。

エスエス製薬の説明によると、
L-システインは、代謝を助ける効果があるそうです。肌の生まれ変わりも助けますが、代謝を助けることでエネルギー生産も助けてくれるそうです。

ハイチオールcを飲んで、体をすこし動かすと、しゃきっとしてきます。エンジンかかったー と、言う気分になります。

 

もちろん、効果は人それぞれだと思います。
わたしにはあっていたお薬ということで、ご紹介でした。

Thanks to reading my blog.