でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

C!I!O!

先日、チョコレートの記事を書きながらふと思い出しました。
BABY METALのギミチョコを。

かっこいい・・・。
日本より海外で人気があるようですが、かわいい顔と相反してハードに歌い上げてるところがすっかり気に入って・・・

つい買っちゃいました。

 

BABYMETAL(通常盤)

BABYMETAL(通常盤)

 

 歌詞をよく読んでみたら、

ちょっとウェイト、心配なんですという、ところにすごく共感しました(笑)

 

ところで、この歌詞の中に、
C!I!O!
というの出てきて、彼女達の歌を耳を澄ましても、なんて発音してるのかわからなくて調べてみました。

Check it out!

の略のようです。

グーグル先生の訳によれば、「見てみな!」になりましたが、

「かっこいい!」とか、「聞いてくれよ!」って時に使うみたいです。

「check it out」はどういう意味でしょうか? ネイティブが説明します。 | 英語 with Luke

一昔前に流行った言葉らしくて、まったく知らなかったわたしって、どんだけ情弱なの?と、恥ずかしい限りです。

 

ちょいいまさらなのかもしれないけど、myボキャブラリーに取り入れなくちゃ。

 

Thanks to reading my blog.