でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

ブレイク希望

わたしは、チョコレートが好きです。
でも、ダイエッターでもあるので、控えめに計算しながら食べています・・・。
なので、連投禁止というか連チョコ禁止というか・・・。

 

チョコレートと言えばゴディバ

 

 もらったらうれしくなって、コーヒー入れてこっそり一人で食べます(笑)

 

でも、自分では買わないですね。
高いからというのが一番の理由ですが、日本のチョコレートはお安いお値段で、ゴディバに匹敵するチョコレート菓子がたくさんあると思っているのです。それも、庶民派メーカーのチョコレートが頑張っていると思っています。
庶民派メーカーとは、わたしの中のイメージですが、カバヤ・フルタ・チロル・ユーラク・・・この辺です。
お小遣いで買いやすい値段設定をしているメーカーさん。
わたしは、この庶民派チョコレートを激推ししてるので、新商品があるととりあえず買ってきます。
そして、いつも思うのですが、庶民派の新商品おいしいです。

 

先日見つけたのは、カバヤグラノーラスティック。

https://instagram.com/p/3s3pKvKD75/

近所のスーパーで88円で売っていました。
このコストパフォーマンスに感動です。

ミックスベリーを開封してみました。

https://instagram.com/p/3s38TvqD8N/

2袋にパックしてあるところも、嬉しい。

https://instagram.com/p/3s4JTIqD8Y/

中身はこんな感じ。
チョコレートの中に、つぶつぶのベリーが見えるところが美味しそう。

美味しさは、チョコレートよりプレッツェルにありました。
グラノーラが入っているので、ちょっと堅め。食べごたえがあるのです。そして香ばしい。
うまい・・・。
ここに、ベリーの酸味が非常に良く会う。

これが88円で買えるなんて、日本に生まれてきてよかったなぁ。
これは、ブレイクするお菓子になるんじゃないかと思った次第です。
ブレイクして定番のお菓子として、どこのスーパーにも並ぶようになってくれると、わたしとしては安心です。
いつでも買えるという安心感があれば、大量に買い込まなくても済むのです(笑)。

 

去年の夏、カバヤの禁断のラムネというチョコレートに感動したのですが、いつの間にか見なくなってしました。

チョコレートなのに、ラムネのような清涼感のあるお菓子で、他にはない味が気に入っていたのに・・・。

f:id:rurikax:20150611092911j:plain

夏だけの限定商品なのでしょうか?
「え?そんなお菓子しらなーい」と言う人が多いのが残念です。

グラノーラスティックカカオは、現在冷蔵庫で待機中。
連チョコ禁止なので、来週にでも優雅に頂きます。

Thanks to reading my blog.