でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

落し物

道路によく落ちているものは、

  • ハンカチ
  • 手袋片方
  • かばんにつけていたマスコット
  • 子供の靴片方

こんな感じかな。

 

落し物をみると、かわいそうだなぁと思ってしまいます。
落ちた瞬間、人には聞こえない声で「置いていかないで!」と、叫んでいる気がします。
落とした人も、お気に入りのハンカチがなくなってがっかりしてるんじゃないかなぁ。

手袋や靴は、かたっぽだけ残っても使えないし、悔しさだけがのこりますよね。

 

先日、ジモティというサイトをみていました。
ジモティというのは、個人同士が不用品を安価で譲るための投稿サイトです。

そこで見つけた投稿記事なのですが・・・。

 

右足だけの小さな靴。
抱っこしてるときに、片方落としちゃったのかな。
探しに行ったけどなかったのでしょうね。
捨てるのも悲しいし、どこかに左足だけ残ってしまった人がいたらお役に立つのに、という気持ちでの出品なのかな。
相方がみつかるといいね。

そう思ってこの記事を見守ってしまいました。

 

このジモティというサイトを2回ほど利用した事があります。

ブランドジャケットと同ブランドの古着のセットを安価で買いました。
わりとご近所の方だったので、実際に見せてもらってからの取引だったので、気持ちよく成立しました。

もう一回は、出品しました。
10年くらい前に買ったビデオプロジェクタ。当時、映画を見ることに一時的にはまり、「もっと大画面で見たい」と、プロジェクタを買ったのですが、ほとんど使わなかったです。今のプロジェクタはもっと性能が良いと思いますが、当時のプロジェクタは光が弱くて、締め切って真っ暗にしないと画面が薄いんです。昼間に厚いカーテンを閉めているとなんだか息苦しくてw

いまさら過ぎて、欲しい人なんていないだろうなぁとおもいつつ、0円で出品してみたところ、1時間で貰い手がつきました。もらってくれた方、使えてるのかなぁ。なにかよい使い道があったらいいのですが。

Thanks to reading my blog.