でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

MSNをもっと便利に使いこなそう

そういうタイトルのメールがMSから来ていたんです。

 

f:id:rurikax:20150602211630p:plain

 

大体、こういうメールはスルーして削除してるんですが、紙の新聞を読まないわたしは、朝PCを立ち上げると、とりあえず、MNSのニュースを見るようにしてるので、もうちょっと使えるようになるのなら・・・と、メールの通りに設定をしてみました。

マイニュースを設定しておくと興味のあるニュースを見ることができるというは、ありがたいので、設定をしようと思ったのですが、メールにかいてある「マイニュース」が見当たらない。

 

f:id:rurikax:20150602211943p:plain

 

えー、どこどこ?と、うなりながら、ニュースをクリックしてみたらありました。

 

f:id:rurikax:20150602212035p:plain

 

これか!

f:id:rurikax:20150602212140p:plain

マイニュースをクリックして、トピックを追加。
とりあえず、ダイエット関係のニュースをぱぱっとみたいかな。

f:id:rurikax:20150602212236p:plain

 

f:id:rurikax:20150602212255p:plain

と、こんな感じで自分の興味のあることだけを並べて満足満足。
ダイエットレシピは、最近わたしの低カロリー・低糖質メニューが、マンネリ化しているので、時々眺めてイメージアップしようかと。

 

興味のあることをさくっと集められてしまうので、どんどん紙の新聞を読まなくなっています。(一応、一紙だけとっているのですが・・・)

Thanks to reading my blog.