でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

虫除けリング、アンクレット化のススメ

きのう、ダイソーでこんなものを見つけました。

https://instagram.com/p/3YX8v-KD53/

ブレスレットのように手首につけるだけで、蚊がよってこなくなるという商品。
かわいかったので、いくつか買ってきました。

革っぽいのがおしゃれだなーとおもって、つけてみる事にしました。

https://instagram.com/p/3aR5j9KD_3/

本当のところと、「これって効果あるの?www」と、こんな気分だったのです。
効果がなくても、おしゃれだからいいかな。と、つけていたのです。

ユーカリエキスがしみこませてあるそうです。
たしかに、ユーカリの香りがして、リラックス効果もありそうです。

ふと、お茶を飲んでいて気がついたのですが、口の中がぴりぴりするのです。どうやら、手が顔に近づくと、ユーカリの香りエキス?が、わずかに口の中に入ってきてしまうみたいです。蚊じゃなくても、これはかなわん・・・という感じです。

それで、足首につけておくことにしました。

顔までの距離ができるので、口の中がぴりぴりすることもなくなりました。
ぴりぴりするくらい効き目があるのですから、これは、虫にも効果がありそう。

うちは、川が近所にあるせいか、結構、蚊がいるんですよね。効果を期待して、今日も足首に虫除けブレスレット(アンクレットですねw)をつけて、ベランダあけて風を通してます。
エアコンつけなくても済む季節は、出来れば、自然の風ですごしたい。(電気代節約のため。

 

かわいいので、バッグにつけておくとか、玄関のドアノブに引っ掛けておいてもよさそう。

www.daiso-sangyo.co.jp

Thanks to reading my blog.