でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

傘大好き!

雨降りはそんなにキライではありません。
遠出はしたくないけど。

雨の日に傘をさして出かけるのが楽しくて、
何本も傘を買い込んだことがあります。
と言っても、安物ばかりですが・・・

 

一番高い傘は、5000円くらいだったと思います。
ショルダーストラップがついていて、雨上がりはショルダーストラップで肩にかけて帰れるという、一見優れもの。
実際には、雨が降っているときはストラップをはずして玄関においてきちゃったので、ストラップ意味なかったです・・・。
そして、この傘、小雨ならいいけど大雨だと雨水が心棒のとこを伝って来るという、小雨専用、あるいは雨がふるかもしれないけど降らない日専用の、自慢用傘でした。

 

最近のお気に入りは、雨にぬれると花模様が浮き出る傘。

 

 

 お気に入り過ぎて、途中で雨が上がりそうなときは、忘れてもいいように500円くらいで買った傘を使っています()

 

ところで、そんな中みつけた新商品がすごくクール。

傘がひっくり返ってたためるのです。

f:id:rurikax:20150525130541j:plain

via http://isuta.jp/

 

バスや電車に乗るときに、ぬれた傘が気持ち悪いですよね。
お店に入るときにもらうビニール袋もいらなくなるし、すごい発想。

 

いいなー、ほしいなー と、思ったのですが、
気になるお値段が・・・
出資可能な枠は39ポンド(約7300円)から
日本への配送料は35ポンド(約6600円)

と、予算を超えていました。
応援だけでごめんなさい・・・。
商品としてお店に並ぶようになったら、買いたいけど、7000円の傘ってわたしの中では、お高いなぁ。

Thanks to reading my blog.