でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

YotaSnap、結構使ってます

YotaPhoneには、e-inkディスプレー専用のYotaSnapというアプリが搭載されています。
だいぶなれて来て、さくさくと使えるようになりました。

使い方は簡単。
たとえば、乗り換え案内をwebで検索したとします。

 

f:id:rurikax:20150522114116p:image

 

 

ここで、ホームボタンをスワイプすると現れるYotaSnapアイコンをタップ。

f:id:rurikax:20150522114112p:image

すると・・・

https://instagram.com/p/295TIfqDyM/

e-inkディスプレーに、スクリーンショットが表示されます。
e-inkディスプレー画面は、常に表示されているので、バッグから取り出して確認する時にとても楽です。
そして、明るいところでも反射しないので見やすくてよいです。

 
気に入った料理の材料を、YotaSnapして、お買い物メモとして使うのも手早くてよかったです。

https://instagram.com/p/295vXVqDy5/

 

きのうは、初めていく場所にお出かけだったので、どきどきでしたが、乗り換え案内をYotaSnapして乗り換えて、駅についたら、目的地までの地図をYotaSnapして地図を見ながら進みました。
迷子にならずに遅刻もせずに到着。
陽太のナビは頼りになるなぁと思った1日でした。

Thanks to reading my blog.