でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

万年筆もらった

DIMEの最新刊のおまけは万年筆だそうです。

世帯主殿が、「使わないからあげるよ」と、くれました。

https://instagram.com/p/27EBkGqD27/

うーん、文房具は大好きだけど、最近愛用してるのは消せるボールペン「フリクションボール」です。

 

 

 書き心地も抜群なうえ、うっかりミスが多いわたしとしては、消せるところが二重丸なんです。

 

使うかなー?と思いつつ、インクカートリッジを挿してみました。
インクが染み渡るのを待つこと10分。

https://instagram.com/p/27GfpKKD6c/

書き心地は、紙を引っかくような折り目正しい感じが懐かしい。そして、このインクの色は、ボールペンには出せないブルーブラック。いいね、この色。
メーカーがプラチナなので、カートリッジを買ってくれば長く使えそう。大事にながーく使おうかな。気に入るとずーーーーーーっと使ってしまうので、ひょっとしたら10年くらい使ってるかも。

万年筆といえば、学生の時にわたしの周りではセーラーの万年筆が流行りました。1000円くらいで買えるポップな色の万年筆でした。たぶん、すごくローカルに流行ったんだと思います。今でもあるのかなぁ?と、調べてみたところ、セーラーのかわいい万年筆は健在でした。

 

 

 

 モデルチェンジされていて、昔よりもっとかわいらしくなっていました。

 

Thanks to reading my blog.