でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

罪悪感の少ないシェイクを考案

ハンバーガー屋さんのシェイク、美味しいですよね。
解けかかったアイスクリームをストローで吸い込むという発想は日本人じゃ浮かばないと思います。
頑張らないと、おいしいものにありつけない期待感。
頑張らないと、どろどろに解け切って飲めたシロモノじゃなくなるという焦燥感。
たったひとつの飲み物で、一度に味わう事ができます。

マクドナルドのシェイク、sサイズのカロリーが206kcalと以外に低カロリー?でびっくり。

マックシェイク バニラ(S) | メニュー情報 | McDonald's Japan

 

とはいえ、近所にマックもないし、やっぱり甘い飲み物は罪悪感があるので、必死で吸い込む飲み物を手作りしてみました。

 

材料

  • プレーンヨーグルト100g
  • 調整豆乳150cc
  • ミラクルストローシッパー 1本

ミラクルストローとは、ストローの中にフレーバービーズ(タピオカと砂糖でできてるらしい)が、入っています。ここを通過することで、飲み物に味がつくという活気的な商品です。

https://instagram.com/p/2zMxBAKD3p/

 

作り方

  1. シェーカーにヨーグルトを入れる

    https://instagram.com/p/2zNpNjKD5Z/

     

  2. 豆乳を足します

    https://instagram.com/p/2zN1zXqD55/

     

  3. 撹拌子として氷を3個くらいいれて、シェイク!!

    https://instagram.com/p/2zOFNbqD6Z/

     

  4. ミラクルストローシッパーをさしてできあがり

    https://instagram.com/p/2zOuBQKD7r/

    https://instagram.com/p/2zPG-qKD8t/

     

写真が要るのか?

というくらい簡単で、申し訳ないくらい。
このシッパーのストローの先からビーズが落ちてこないけど、飲み物はちゃんと通過します。

https://instagram.com/p/2zO3ODqD8E/

シッパーの吸い込みにくさに、ヨーグルトドリンクの吸い込みにくさが加わって、ちょうどハンバーガ屋さんのシェイクみたいになりました。

のんびり飲んで、飲み終わるころちょうどビーズもなくりました。

https://instagram.com/p/2zRZGhKDwn/

 

気になるカロリーは

エネルギー:175kcal

糖質量は、シッパーの糖質がわからないので、不明ですが、
そもそも砂糖の塊みたいなものだろうから、あんまりよろしくないかと・・・

ヨーグルトと豆乳だとおもうと、罪悪感だけは少なめです。はい・・・

Thanks to reading my blog.