でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

紫いも茶飲んでみました

ちょっと変わったお茶をみつけたので、買ってみました。

 

のむらの茶園 国産紫いも茶 ティーバッグ 1.5g×12P
 

 

12ティーバッグで、498円(税別)でした。
amazon価格は436円みたいですが、それでも、高いなぁと思うお値段。

レモンを入れると色が変わるというのが、楽しそうと思って買ってみました。

https://instagram.com/p/1vQ4VyqDx9/

Instagram

ティーポットにいれてみると、お湯が見る見る青くなっていきます。

3分待って、ティーカップに入れてみました。

https://instagram.com/p/1vR5mcKDzu/

Instagram

おおお・・・かなり青紫。

正直、食欲減退しそう(ぇ?
ダイエットにいいかも。

 

さっそく、先日かった有機レモン果汁をたらしてみました。

https://instagram.com/p/1vSD_yqDz_/

Instagram

 

あっという間に、ピンクになりました。

そして、このピンクも激しくショッキングピンク。

 

お味の方は・・・
レモンの味しかしない。
においもしないのです。

色の変わるお茶として充分楽しめました。
お子さんがいる家庭だったら、うけるんじゃないでしょうか?

正直、リピ買いはないかな。
どうしよう、残りの11ティーバッグ・・・。

Thanks to reading my blog.