でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

ユーグレナ挑戦記

ユーグレナは、数年前ミドリムシラーメンの話題で知りました。
「なんだか、恐ろしい食べ物だな。絶対食べたくない」
これが最初の感想でした。

ミネラルが豊富とか、健康によいとか、ダイエットに効果的とか・・・
そんな触れ込みでじんわり市民権を得たように思います。

matome.naver.jp


最近では、普通にスーパーにも登場するようになりました。
amazonにもありました。

バイオザイム みどりむし サプリメント 100粒

バイオザイム みどりむし サプリメント 100粒

 

 

ユーグレナ みどりむし バイオザイムワン 30g 1袋

ユーグレナ みどりむし バイオザイムワン 30g 1袋

 

 

 わたしが挑戦したのは

 なんだか、飲みやすそうだし、1本売りのものをスーパーで調達したので、お試しにはちょうどよいとおもったのです。

https://instagram.com/p/2Co-bLKD12/

Instagram

 

まずはストローをさして、ちゅーっと飲んでみました。

https://instagram.com/p/2CpPMyqD2O/

Instagram

あ、美味しい。
ほぼ、リンゴジュースですね。ホントにユーグレナが入ってるの?

ガラスの器に出してみました。

https://instagram.com/p/2Cpk-_KD2t/

Instagram

なんというか、色合いがすごい。
入ってますね、ユーグレナ

せっかく出したので・・・

https://instagram.com/p/2Cp-CiKD3Y/

Instagram

ヨーグルトと混ぜて食べてみました。
うーん、味はいいんですが、見た目がすごい。
「デザートだよ」と、出されたら泣いちゃうレベルの醜さです。

 

他の飲み物と割ってみるのはどうだろう。

https://instagram.com/p/2Cqd8yqD34/

Instagram

グレープフルーツジュースで割ってみました。
ヨーグルトよりはマシだけど、かわいくない色合いです。
味は◎でも、見た目で拒否されそうですね。

 

気になるカロリーは、

https://instagram.com/p/2Co3ytqD1p/

Instagram

1本あたり、
エネルギー:99kcal
糖質:22.4g

 

1食の糖質を20g以下に抑えてるわたしとしては「あちゃっ」ってカンジの糖質量です。
毎日取ると糖質が気になるので、たまにミネラル補給で取り入れることにします。

 

Thanks to reading my blog.