でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

ユーグレナ挑戦記

ユーグレナは、数年前ミドリムシラーメンの話題で知りました。
「なんだか、恐ろしい食べ物だな。絶対食べたくない」
これが最初の感想でした。

ミネラルが豊富とか、健康によいとか、ダイエットに効果的とか・・・
そんな触れ込みでじんわり市民権を得たように思います。

matome.naver.jp


最近では、普通にスーパーにも登場するようになりました。
amazonにもありました。

バイオザイム みどりむし サプリメント 100粒

バイオザイム みどりむし サプリメント 100粒

 

 

ユーグレナ みどりむし バイオザイムワン 30g 1袋

ユーグレナ みどりむし バイオザイムワン 30g 1袋

 

 

 わたしが挑戦したのは

 なんだか、飲みやすそうだし、1本売りのものをスーパーで調達したので、お試しにはちょうどよいとおもったのです。

https://instagram.com/p/2Co-bLKD12/

Instagram

 

まずはストローをさして、ちゅーっと飲んでみました。

https://instagram.com/p/2CpPMyqD2O/

Instagram

あ、美味しい。
ほぼ、リンゴジュースですね。ホントにユーグレナが入ってるの?

ガラスの器に出してみました。

https://instagram.com/p/2Cpk-_KD2t/

Instagram

なんというか、色合いがすごい。
入ってますね、ユーグレナ

せっかく出したので・・・

https://instagram.com/p/2Cp-CiKD3Y/

Instagram

ヨーグルトと混ぜて食べてみました。
うーん、味はいいんですが、見た目がすごい。
「デザートだよ」と、出されたら泣いちゃうレベルの醜さです。

 

他の飲み物と割ってみるのはどうだろう。

https://instagram.com/p/2Cqd8yqD34/

Instagram

グレープフルーツジュースで割ってみました。
ヨーグルトよりはマシだけど、かわいくない色合いです。
味は◎でも、見た目で拒否されそうですね。

 

気になるカロリーは、

https://instagram.com/p/2Co3ytqD1p/

Instagram

1本あたり、
エネルギー:99kcal
糖質:22.4g

 

1食の糖質を20g以下に抑えてるわたしとしては「あちゃっ」ってカンジの糖質量です。
毎日取ると糖質が気になるので、たまにミネラル補給で取り入れることにします。

 

Thanks to reading my blog.