でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

Gメールの有効期限は???

先日のブログで・・・

 

digitona.hatenablog.com

 

フリーメールのログインしないと、メールボックスを真っ白にされる処置までの期間・・・という、わかりにくい言葉で書いたけど、「有効期限」と、書けばよいことでした。ボキャブラリー貧困でごめんなさい。

 

  ヤフーメール Gmail Outlook.com exciteメール AOLメール BIGLOBEメール
メールボックス容量 10G 15G 無制限 2G 無制限 5G
1通あたりの容量 25M 25M 10M 16M 100M

POPメール

×
WEBメール
外部POPメール × ×
転送メール ×
有効期限 4ヶ月 270日(1年で削除) 120日 30日(90日で削除) 無制限

 

フリーメールを調べてみたのですが、Gメールの有効期限がわからないのです。

以前は、Gmail プログラム ポリシー - Googleに、「9ヶ月間ログインしないと削除する可能性がある」と、記載があったという記事をみたのですが、今のプログラムポリシーには、有効期限については、一切書いてないのです。
事実上、無期限と考えてもいいのかもしれません。9ヶ月以上放置しているGmailアドレスが存在しないので、確認が出来ませんでした。

有効期限っていうのは、ほとんどのフリーメールに存在しているんですね。知らなかった。
AOLメールを使うことも、薦める事もないんだけど、有効期限がシビアすぎたんで、載せたくなりました。

わたしの友人に勧めるとしたら、
webメールが使えて、有効期限が長いことが大前提なので、GmailBIGLOBEメールがよさそうです。
タブレットを買ったと言っているので、Gmailが便利だし、今度会った時にでも薦めてみようかな。万一有効期限が9ヶ月だとしても、半年以上間があくことはないとおもうのです。
タブレットって何をかったのかがまだ不明なんですが、ちょっとうらやましい(そこ?) 

 

Thanks to reading my blog.