でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

台所スポンジを洗濯ばさみでつるしてみるテスト

台所のスポンジって置き場に困りますよね。

 

aguua  スポンジキャッチ OS-17

aguua スポンジキャッチ OS-17

 

 わたしは、こういう出来るだけシンプルな吸盤でつけられるスポンジ入れを愛用していました。
洗うのも簡単なはずなのに、テンションが下がるとシンク周りの掃除が億劫になって、たちまち吸盤のところがカビだらけになってしまいます。そうなると、洗うのがもっと億劫になるという負のスパイラルにはまります。

今年の冬は、大好きな100円ショップでみつけた、水道に引っ掛けるタイプのスポンジ入れをみつけて、使ってみたのです。

https://instagram.com/p/1CM_WHKD5E/

Instagram

ポップな色合いも元気出るし、壁に接着しないのでかびにくいし、取り外しが簡単なので漂白もしやすいと、いいとこづくめでした。

 

しかし、もっと楽ができないだろうか?

と、思案に暮れた結果。

 

https://instagram.com/p/0_kFdzqD1w/

Instagram

ついに、こうなりました。

ひも付きの洗濯ばさみでとめるだけ。ひも付きの洗濯ばさみをわざわざ買わなくても、適当な紐を自分でつければいいだけです。

水切れもバッチリ、料理をするときは、壁の方に寄せておけば邪魔にならないし、
なにより、お安い!!!

汚れてきたら、新しいのに取り替えちゃえばOK。

 

かわいい洗濯ばさみもいろいろあるので、ときどき取り替えてむりやりテンションをあげようかしら。
家事って、一生懸命やっても誰も褒めてくれない孤独な作業なんで、どうやって自分でテンションを上げるかが、頑張れるカギなんですよね・・・。

 


「わぁ、今日のお台所ぴかぴかだね。お掃除頑張ったんだね。さすが!」
なんていう、イケメンのオットの人がいるおうちってどのくらいあるのかな・・・?
うちは、言ってくれるよなんて方は・・・、たまに、貸してください。
我が家は、無頓着すぎてまったく気づかないらしいです。けっこう汚れていても気づかないから、まぁ、いいんだけど・・・。

 

それはともかく、お掃除がんばれるなら、可愛い洗濯ばさみを買う贅沢は許されるよね!!

 

 

ねこ の ぶらさがり 洗濯ばさみ 2個組 黒 ME78

ねこ の ぶらさがり 洗濯ばさみ 2個組 黒 ME78

 

 

 

洗濯バサミ スヌーピー 6個セット

洗濯バサミ スヌーピー 6個セット

 

 

 

ねこのおすわり洗濯ばさみ シロ

ねこのおすわり洗濯ばさみ シロ

 

 

 

Thanks to reading my blog.