でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

ダイソーのランドリー浴室フックが便利でした

100円ショップ大好き。
たまに、すぐ壊れちゃう商品もあるけど、あたりはずれを吟味するのもたのしいです。

きのう買ったランドリー浴室フックが便利すぎました。

f:id:rurikax:20150326003514j:plain

実際に使用中の写真をとっていないのですが、

f:id:rurikax:20150326003551j:plain

シャワーヘッドを引っ掛けるところに、差し込んでつかう物干しです。

重いものはむりだけど、だらだら干にはうってつけ。
だらだら干しとは、NHKあさイチで紹介されていたんですが、ほとんど脱水しないでワイシャツやブラウスをほしておくと、水の重みでアイロンをかけなくても、あんまりしわにならなくてすむという干し方。
うちの浴室には、ハンガーをかけられるところがなかったので、これはうれしいアイテムです。
ほかに、雨にぬれちゃったレインコートを干すのにも重宝しそうです。

 

あとは、耐久性が問題。
どうか、丈夫でありますように・・・

Thanks to reading my blog.