でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

中古パソコンを買うとしたら・・・

知人が中古パソコンを買ったそうです。

フォーインク パソコン譲渡会 という企画で販売されていたそうです。

 

内容を聞いてみたら、

FUJITU LIFEBOOK FMV-A8280
Core 2 Duo
4GB
160GB
15.4型
DVDマルチ
Windows7

らしい。
上限まで拡張してあるみたいだし、
物理的に掃除も行き届いてそうだし、
なにより、企業からの払い下げらしいので
比較的怪しいソフトを使った形跡の少ないものと考えていいかも?
リカバリーしてあるのだから、気にしなくてもいいのでしょうけど、
前に使っていた人がP2Pをやっていかがわしいソフトや画像をあつめていたPCだったら、ちょっと使いたくないな・・・。なんだか、汚い手でキーボート打っていそうだしね。

気になるお値段は、38000円だったとか。
スペック的に考えると、安くも無く高くもないというお値段。
ただ、初心者が質問しやすい雰囲気があり、
初歩的なことも丁寧に教えてくれたそうだ。

ヤフオクとかになら、もっと安くでているPCもあるけれども、
PCのことはまったくわからない人にとって、
初心者質問がしやすい雰囲気があるっていうのは、いいですよね。
ポイント高いと思った。

大々的な宣伝はやっていないそうで、
こじんまりと中古PCを修理して販売してるそうです。

このForincって会社、
会社概要からして、まだまだできたての会社。
がんばってほしいと思いました。

というか、資本金100万で作った会社なのか・・・
コンセプトさえしっかりしていたら、会社ってつくれるんだなぁ
うーん、うらやましい。

Thanks to reading my blog.