でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

携帯副業の顛末

 

先日ネットをみていたら、

 

【凄い】今話題のメールで稼げる副業をご紹介。1通のメールで600円~稼げます!女性限定です!

 

という文字をみて、下世話な興味を持ちました。

f:id:rurikax:20150316000215p:plain

高所得者の愚痴を聞いてあげるだけで、お金が貰えるですって。
いつでも辞められるなど、安心だよっと、背中を押されれば押されるほど、怪しさが募ってきます。

f:id:rurikax:20150316000415p:plain

アダルト一切なしで、月に100万円以上もらえて、人数限定!
もう、今登録するしかないって感じが、怪しさ満点。
このでっかいエサに釣られる人もいるんでしょうね。
でも、この釣り文句で、どうやって何をだますんだろう?


この話を友人にしたところ、彼もちょっと興味を持ってくれて、
「ちょっと登録してみてよ。もちろん女の子の名前で」
と、そそのかしてみました。(自分の手は汚さない・・・)

 案外簡単に、登録ができ、すぐにメールが来たそうです。
イケメンの顔写真つきのメールに返信したところ、

月60でメル友の関係というのがこちらの希望なのです。
メル友になるだけで月60万なんてウマい話ある訳ないって思われてます?
僕は一応会社を経営をしていて、先月の収入を言えば3000万は超えてます。その稼ぎの中から、毎月謝礼用の60万を捻出するくらいは全く問題ないんですね。
休みの日は何をしてるかとか今日は何を食べる予定だとか…そんな何でもないような話をしたいですね。月60万の謝礼という約束はちゃんと守りますので、メールのやり取りを始めてみませんか?
メールのやり取りにはポイントがかからないようになってるので安心して下さいね。ではご連絡お待ちしてます!

 

という、メールがきたそうです。

お金の受け取りについて、つっこんでみたところ、

 

受け取り方はお金を渡したときに教えますね!
お金の話だけしましょうか?楽しい話はしないほうがいいですかね!はぁ…

 

という、返信がきて、それ以降、メールをするのにポイントが足りませんと出るようになったそうです。

 

なんのことはない、ただの出会い系サイトに誘導でした。
とっても古典的な手口でしょうか。
このHP、今もあるみたいなので、引っかかる人がいないことを祈ります。

せっかく、わたしのために釣りサイトにメールを出して、ネタを作ってくれたので、書いて見ました。

Thanks to reading my blog.