でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

ipadに、OneShotを導入してみました

ちょっと面白いアプリを見つけたとおもったのです。

 

OneShotという、ios用のアプリなのですが、
読んでいるテキストにハイライトをした常態でツイートできるという触れ込み。
なかなか面白そうとおもい、早速導入してみました。

 


OneShot – for sharing iOS screenshots

 

うーん・・・
使い勝手が・・・微妙かもしれない。

たとえば、ブラウザで気になる記事を発見したとする。

スクリーンショットを撮る

OneShotを立ち上げる

切り取って、ハイライトをいれる

ツイート

という流れ。

ツイッターには、OneShotで作った画像が貼られます。

https://instagram.com/p/0IWElVqD9q/

Instagram

読んでいる記事を途中で放り出して、別アプリを立ち上げた時点でめんどくさいなぁ・・・と、思うのはわたしだけかなぁ?

Thanks to reading my blog.