でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

北海道に寄り道したmicroSDカード

microSDカードをネットで注文したのは、2月24日(火)でした。
3/2(月)に使う予定でしたが、6日もあれば大丈夫だろうと高をくくっていました。
事実、発送しましたというお知らせが25日(水)に来たので、27日(金)あたりにくるんじゃないかと予想してたんです。
注文した会社は、実は家から根性出せば歩いていける距離。
すぐにくるだろう、と、踏んでいたのですが・・・
2/27(金)来なかった。「じゃ、明日かなぁ」
2/28(土)来なかった。「明日はいくらなんでもくるだろう」
3/1(日)あれ?「いくらなんでも遅くない?」

とうとう、必要な3/2(月)になってしまいました。
にわかにあわてて、ヤマトの追跡をつかって調べたところ、
極近所の集荷センターから発送されて、
道東のセンターにて、調査中 となっていました。

道東?この道っていうのは、北海道の道?
いやーな予感がしたんですが、ヤマトに電話をかけて調べてもらいました。

結果、嫌な予感的中で、北海道に誤送され現在戻しているところとのこと・・・。
北海道から荷物が来るのと同じ日数かかるとのことなので、
4-5日お待ち下さい
と、言われました。
申し訳ありません と、ヤマトの電話口の人・・・

もう、届くはずのSDカードを期待できないとわかったので、
なんとか調達しなくてはいけない・・・。

MP3プレーヤーにはいっていたカードを全部消去して対応しました。
なんとか、事なきを得たわけです。

ヤマト道東のセンターからもお詫びの電話がかかってきました。
もう、なんとかなったから別にいいよ。
というか、余裕を持って買い物をするか、ギリギリに必要なものはネットじゃないお店で調達するのが確実だって学習しました。

 

そのmicroSDカードが、さっき届きました。

https://instagram.com/p/z1gZb6KD1d/

おかえり。北海道は楽しかった?

Thanks to reading my blog.