でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

YotaPhone2の無接点充電を試してみました

YotaPhone2は無接点充電が出来るらしいと気づいたのは、

スペック表のバッテリーのところに「ワイヤレス充電」の文字を見つけたときでした。

f:id:rurikax:20150222232814p:plain

買う前に気づいたのですが、ものすごく魅力的な機能かというとそうでもなかったかな。

これまでもっていたがジェットには、無接点充電ができるものがなかったので目新しいなと感じたけど。

 

昨日、充電してくださいの文字を見て、ためしに無接点充電を試してみようと思い立ちました。

f:id:rurikax:20150222234916p:plain

 

f:id:rurikax:20150222235022j:plain

知人から貰ったものですが、こんなものが家にあったのです。

F-03Dの充電器です。

 

f:id:rurikax:20150222235151j:plain

乗せてみると、充電器のランプが青く光って

f:id:rurikax:20150222235234p:plain

Yotaphoneの方も、充電中となっています。

 

そのまま2時間放置したのですが・・・

f:id:rurikax:20150222235435j:plain

10%しか増えない・・・。

エンプティからフルまでの充電に20時間かかるのはあんまりじゃないのかなぁ?

と、思って調べていたら、恐ろしい記事を発見。

 

【充電器とレシーバー】Qi対応でもメーカー違いは動作不良のもと

やばぁぁい!

陽太が病気になっちゃう!!

あわてて、充電器からおろして、純正のケーブルで充電しました。

 

無接点充電について無知なわたしとしては、

この充電スピードが正常なのか、どうなのかもわからないですが、

コネクタを差し込むのは特に苦痛ではないので、ケーブルで充電します。

YotaDeviceで純正の無接点充電器を売っているのかな?

でも、特にいらないや。

あぁ、怖かった。

 

参考


【最新充電】ワイヤレス給電Qiを使う(無接点充電)iPhone6/6Plus/5S/5C/5/4S - NAVER まとめ

Thanks to reading my blog.