でじとなにっき

デジタルなおもちゃ大好き。Yotaphoneに恋をしたので、Yotaphoneの備忘録をかねてブログを開設しました。ダイエットネタと手作りネタが多めの普通の日記です。

ハートのPHS

たまたま、週刊アスキーを読んでいてみつけました。

詳しい記事を探してきました。


ハート型のケータイ『Heart401AB』登場!待ちうけ時はハート型で通話時にはストレート型に変形! : きまぐれニュース72

 


ハートのかたちのPHS、ワイモバイルが「Heart 401AB」 - ケータイ Watch

 

自慢用、おしゃれ用にぴったり?

 

↓以下、料金について

 料金はどうなるかというと・・・

36回払いの割賦で購入する場合、1カ月当たりの支払い額は980円(税込、以下同)で、月月割は630円、実質負担額は350円となる。一括価格は3万5280円。料金プランは、通常の「ケータイプラン」(月額1381円、税抜)を利用する

と言うことらしい。

つまり、1ヶ月に払う料金は、

980(本体代月賦)-630(月々割り)+1381(ケータイプラン)+α(ワイモバイル以外への電話代=1731+α円

緊急用の持ってるだけ電話としては、ギリギリ許される値段(自分比)

わたしには無用ですが、子供に一応持たせる携帯としては子供も喜びそうだしいいかもね。

36回払いなので、本体代の実質負担は12960円。

ワイもバイルは、3年縛りがあるようで、途中解約すると違約金が9500円発生して、当然、残りの月賦を支払う事になると思う。

3年間、この携帯でOKだという確信がないと恐ろしくて買えないね。

子供に持たせて、成長するにしたがってハート型の携帯が子供っぽいようにおもう年頃になって

「あたしも、そろそろ新しいケータイがほしいわ」

なんて言われたら、まかりならん。

 

 

 

 

Thanks to reading my blog.