でじとなにっき

生活メモ帳、最近がんばってるDuolingoのメモなど。

水没スマホの救出方法

水没スマホの乾燥に特化した乾燥剤らしいです。

 


DN-11552 乾燥剤パック 使用デモ - YouTube

 

1年くらい前に、世帯主殿のipod nanoを洗濯しちゃったことがあります。

彼は、嘆き悲しみ、乾燥剤を買って来て乾燥させたり、冷蔵庫に入れてみたり(それで復活したというネットの記事を見たそうだ)。

しかし、nanoは生き返らなかった。

そして、「洗濯するときにポケットを確認しないからいけないんだ!」と、怒られた。

あんまり悔しかったので、ご臨終のnanoを燃えないごみに出してやった。

事実、使い物にならないしね。

 

あのnano・・・、捨てないで取ってあったら、この乾燥剤を試してみたかったな。

世帯主には、この乾燥剤の話はしないつもり。

 

Thanks to reading my blog.